【口コミ・体験談】旅行で楽しかった場所・行きたい場所は?

旅行に行くときにどんなことを重視して行き先を選びますか?日本では沖縄や北海道、海外ならアメリカやヨーロッパもあれば、近場のアジアやハワイも人気ですし、最近は南米や東欧も注目されていて迷ってしまいますよね。

そんな時には口コミ体験談などを参考にして決めてみるというのも1つのおもしろい方法です。自分では考えもつかなかった意外な場所が人気だったり新たな発見に出会えます。

そんな意外な穴場や家族でも楽しめる場所など、ここでは海外旅行に行った方の口コミ体験談を載せましたので参考にしてみてください。

突然バカンスのお誘いがきました!

旅行の話ですが、長らく顔を合せていなかった大学の友人から、突然バカンスのお誘いがきました。

和歌山へ2泊3日の旅行です。若干、予算に不安はあったのですが、久しぶりの旅行ということもあり、参加することにしました。

案の定、1日目の交通費と食費で私の予算は尽きてしまい、友人達に立て替えてもらうという情けない状態になりました。

「このまま残り2日間も立て替えてもらうのは申し訳ない」そんな後ろめたい思いのまま2日目を迎えました。

しかしそんな時、自分には三菱東京UFJのVISAカードを持っていることを思い出しました。

デビットカードではありますが、しかし高速道路などでは使用できるのを思い出し、会計の際に私のカードを使いました。

割と大きな金額をカードで支払ったため、割り勘として友人から現金を得ることが出来、残りの1日を気楽に過ごすことが出来ました。カードに救われた思い出です。

固定資産税に自動車税も払う時期ですよね。

子供の入園、入学後のこの時期は何かと物入りです。制服、通学バック等で十万単位かかりました。

ひと段落したのかな、とほっとしたのもつかの間。今度は部活用品を揃えないといけないんです。よりによって野球部です。

ユニフォームにスパイクに・・・どんだけかかるんですか。そうこうしてたら、固定資産税に自動車税も払う時期ですよね。だから、この時期は結構出費があります。

今回旅行に行った先はハワイです。

ハワイでは、色んな場所を観光したり、海に入ったり、買い物を山のようにしたりして時間を過ごしていました。

行く前は、食事はあまり期待していませんでしたが、実際現地でロコモコやステーキ、ハンバーガー、パンケーキなど食べてみるととてもおいしかったです。

健康的にはあまりよくありませんが、旅行中はそんなこと忘れて、ボリュームのある食事を満喫しました

新品のカメラが欲しいので

そして新婚旅行と続き大変な時期でそれでいて、友達がカメラを新しく購入して私に売ってくれるといったのですが、私自身新品のカメラが欲しいので、ちょっとお断りさせていただきました。

ちなみにどのようなカメラを購入するかといいますとニコンの一眼レフカメラです。

初めてデジカメを買ってからカメラにハマりました。今はコンパクトのデジカメなのですが、いずれは一眼レフのカメラが欲しいと思っています。

元々、ニコンを使用していたのでメーカーが気に入っているのと、メカの感じや画質が好きな感じのカメラなので、いつか購入したいです。値段は先日調べたところ、目的のものは約15万くらいでした。

売れているカメラランキングの上位に入っているのを見ると、ますます欲しくなってしまいます。

旅行の予算の補充に借入を!

私は今までも結構色々な旅をしてきました。1年前夫とふたり神戸の南京町へ「食い倒れツアー」に出かけました。

車を走らせまず食したのは「小龍包」現地でも連日一日中行列ができる有名店です。

そこから歩いて「豚の串焼き」「ネギまんじゅう」「ちまき」「桃をかたどったあんまん」はしからはしまで歩き、美味しそうなものを買っては半分こして食べ尽くしました。

帰るときには苦しくて、下も向けないほど!食いしん坊の夫婦にはぴったりの、満腹で大満足の場所でした。今度行く時にはテーブルが回るような高級中華にも行ってみたいなと夢が膨らんでいます。

和歌山の白浜へ恋人と旅行した!

ちなみに今回の旅行もかなり満足が行くものになりました。旅行に行くのは昔からの趣味の1つです。

以前、和歌山の白浜へ恋人と旅行した際、旅行雑誌に掲載されていたお寿司屋さんへ行きました。

気軽な気持ちで行って見たら、ネタがその日によって値段が変わるというかなり敷居の高いお店でした。

ネタ10巻で3000円のコースを頼みましたが、席はカウンターで職人さんの目の前でいただく状態。かなり緊張しつついただきました。

新鮮なネタが出てきてとてもおいしかったのですが、場違いな感じが最初から最後まであり落ち着けませんでした。

今度行くときにはそのお店に見合った人間になっていたいです。

サービスが抜群です!

以前、知人が高級なホテルに宿泊したときに、夜お店がしまっていて購入できなかった商品を翌朝ホテルの人が無料で客室まで持ってきてくれたり、ホテルの従業員とすれ違ったときに初めて宿泊するのに「・・様いってらっしゃいませ」と声をかけていただいたそうです。

やはりホスピタリィはすごいと言っていました。また朝食もすごく豪華でナイフとフォークやコーヒーなど自分からオーダーを行わなくとも、ホテルマンの人が持ってきてくれサービスが抜群です。

ぜひ私も宿泊してみたいです。

海外旅行先は、グアムでした。

自ら進んで行った訳ではありませんでしたが、景色はきれいで、特に海が美しく、来てよかったと思ったものです。

また、売っている化粧品などが日本とは趣が違い、とても新鮮でした。

グアムは観光客が多いからか、日本料理や韓国料理などを食べられて、面白いと思いました。

ラーメンや焼肉などを食べられて、せっかくの海外とは思いながらも、食べ慣れた味に少し安心もしたものです。

お金はないんです!

でも旅行とかに行くお金はないんです。なのでどうしようかな?とワクワク考えてるのですが、やっぱりちょっと遠出するのが良いでしょうか?

旅行じゃないにせよ平日にお休みなわけですからやっぱりいつもは人でいっぱいの所にお買い物に行ったりしようかな?それだけじゃ刺激が無いのでいつもと違う、普段入らない様なカフェに入ってみたいです。

そして注文とかが分からなくて焦る自分が目に浮かびます。

行きたいカフェとかお店とか調べてみましょうかね。家でゆっくりする日と冒険する日を決めたら何か楽しくなって来ました!



コメントをお願いします♪







(※お問い合わせはこちらからお願いします。コメントは内容によって削除させて頂く場合もあります。また良いコメントは記事内に移させて頂くこともありますのでご了承下さい♪)